登場人物

※キャスト様のお名前、敬称略で表記させていただいております。

けいた

声:松永みとせ

19歳。友達思いなごくごく普通の男子大学生。
なんだかんだ困っている人を放っておけない優しい子。

灯 (あかり)

声:あおいろ

お父さんの魂のともしびを大事に持っている妖怪の子。
男の子か女の子か一見してわからないが男の子である。

ペコ

声:有村まよ

けいたのネガティブが具現化されたものです。すいません
けいたが5歳くらいの時の見た目をしている。申し訳ないです。
人の後ろ向きなオーラを食べておっきくなるよ。ごめんね。えへへ…

わらびもち

声:須藤水波

やぁ。われはわらびもち(の妖怪)。
けいたにつまようじを刺されて自我が芽生えた。
まだまだ言葉が不慣れだけどいっしょうけんめいしゃべるよごしゅじん。もちゃー
しょうらいのゆめはゆきみだいふくだよ。

カフェオレ先輩

声:桃夜葉月

パリピオブレジェンドなカフェオレの妖怪。時代の最先端を行く。
しかしただのカフェオレなので動くことができない。
まぁ?べつに??よくねてきな???生きるレジェンドは勝手に歩いてゆくもんじゃねてきな??

うさぎちゃん

声:hie.

喫茶"おつきみ"で働くうさぎ。かわいい。とてもかわいい
見た目はかわいいがサバサバとしている姉御系うさぎ。おこるとこわい。

三つ目 (みつめ)

声:たけはなみれる

灯とうさぎちゃんの友達の三目小僧。
4〜5歳の子供の外見をしており無邪気でやんちゃで単純。

小梅 (こうめ)

声:黒音

裏側の街を仕切る神様、白咲様のお付き。
主が忙しい時は伝言やお使いをする。
元人間らしいが…?

祐明 (ゆうめい)

声:守矢光秀

灯の父であり、裏側の街では一番大きな妖力をもつとされる妖怪。
その力で灯す明かりは街の存在を支えていたが、何者かによって殺されてしまったという。

白咲 (しらさき)

声:浅見ゆい

この地域の音を“すべて聞いている”神様。
白梅(しらうめ)天神社の御神木に宿っている。
この界隈でおこる事件はすべてお見通しのはずなのだが…?

寿 (ひさし)

声:宮利

けいたの唯一と言っていい友達で、度を超えたネガティブでひねくれもの。
けいたとは幼稚園からの友人。けいたくんひさしくんの仲。
過去にヤケになって自宅を放火しようとした経歴がある。

(c)箱庭S / 夕闇ライトメモリー
inserted by FC2 system