行こう、檻の外へ

芹ヶ沢蒼葉は芹ヶ沢家の跡継ぎである。
オークション会場で売られていた藍の目に魅入られ、当主であり父親の菊雄に進学祝いのプレゼントとして彼を希望し、かってもらう。

しかし藍は心をひらかず、蒼葉の家にきてから二週間、部屋に閉じこもったままだった。
困った蒼葉は、メイドの真凛に相談し、あることを企てる。

囚人のように檻のなかにいる藍と出会った、正反対の立場である蒼葉。
二人の出会いはやがて蒼葉を思わぬ方向へとみちびきはじめる。

『羽翼のアウイン』

大人のような子供である少年と成長しきれなかった大人の心のふれあいを描いた物語。
――行こう、檻の外へ。

蒼葉

芹ヶ沢蒼葉 (せりがざわあおば)
声:芯咲ひなた/伊達琉太

小学六年生。中学校への進学が決まっている。長男であり跡取り。
進学のお祝いとして、何か買ってやろうと父親に非合法の即売会に連れてこられ、藍と出会った。
明るく人懐っこい。ニコニコしている。好きなものは好きと正直に言うタイプ。
人の悪意というものを信じていない。

藍

藍 (らん)
声:桃夜葉月

二十五歳の青年。奴隷として売られていたところ蒼葉と出会い、かわれることとなった。ぶっきらぼうで無愛想でかなりミステリアス。
不必要なことはしゃべらない、聞かない、見ない。引きこもり。
感情をためこみやすく、限界まで来ると満杯のバケツから水が溢れ出るかのように一気に感情を暴発させる。 心を開かないと冷たい。だいたい攻撃的。

真凛

由良木真凛 (ゆらきまり)
声:田賀行留

二十二歳の女性。他の二十二歳に比べれば大人びた印象を受けるが、精神は幼い。
十五歳から蒼葉の担当をしている。敬語キャラ。
面倒見がよくしつこい。良くも悪くもしつこい。
ムードメーカーな役割もあり、人見知りをしない。 趣味は掃除と洗濯。忠誠心は一番つよい。

司

蓮城司 (れんじょうつかさ)
声:wash

二十八歳の青年。蒼葉の姉・璃々(りり)の執事。
執事たちのなかではチーフにあたる立場にいるため、白い執事服を着用している。
すごく高圧的なしゃべり方と態度をとるため、怖がられている。
強気で傲慢でプライドが高い。
主である璃々を敬愛しており、彼女を跡継ぎにしたいと考えている。

芹ヶ沢菊雄 (せりがざわきくお)
声:中嶋有志

  ―蒼葉の父であり、現当主。真凛が芹ヶ沢家に来るきっかけを作った人。

売人 (ばいにん)
声:いるだーな

  ―非合法のオークション会場にいた民族衣装をまとった中東系の女性。顔は見えない。藍を売っていた。

タイトル:羽翼のアウイン
ジャンル:主従関係/ファンタジー/ダーク
頒布日時:2017.10.29
スペース:第二展示場2階 ス05a
他、随時更新します。

Tr.1  プロローグ
Tr.2  邂逅
Tr.3  ドア越しのおもい
Tr.4  融解エレジー
Tr.5  はじめてのきもち
Tr.6  裏切りへのプレリュード
Tr.7  モノフォニー
Tr.8  闇のコーダ
Tr.9  羽翼のアウイン
Tr.10 エピローグ

(以下敬称略)
製作:箱庭S
装丁:有村まよ(箱庭S)
色々:須藤水波(箱庭S)
イラスト・キャラクターデザイン:Rei

芹ヶ沢蒼葉:芯咲ひなた伊達琉太
藍:桃夜葉月
由良木真凛:田賀行留
蓮城司:wash
芹ヶ沢菊雄:中嶋有志
売人:いるだーな
エキストラ:hie.ゆゆ/中嶋有志/山口和将/有村まよ

企画名:羽翼のアウイン
企画者:箱庭S
URL:http://hakoniwas.web.fc2.com/uyoau/
バナー:400*80 200*40 ※直リンク推奨です。
 

H/MIX GALLERYMusic is VFR魔王魂DOVA-SYNDROMEFICUSELちょい音効果音ラボ無料効果音で遊ぼう!On-Jin〜音人〜フリー効果音素材 くらげ工匠

inserted by FC2 system