こんかいのおはなし

3月、卒園式ということで最後の登園日を迎えた芳生、龍、まさと。
卒園生代表として発表することになっていた3人は、ママたちの心配をよそになんとかやり遂げる。
しかし、大好きなゆうこ先生への想いがいっぱいいっぱいになった芳生は卒園式を中断させてまである告白をしはじめた!

芳生、龍、まさとをはじめとした登場キャラクターたちの別れと出会いをコミカルにかつ優しく描いた「聖戦」シリーズ最終話!

えんじたち

芳生アップ

山田芳生 (やまだよしお)
声:ユキト


ツンツンツンなショタ。強がりのツッコミ役。
3人の中でもクラスの中でもリーダー的存在。
ゆうこ先生のことが大好きで、卒業したらあえなくなると思い、卒園式でとある行動を起こす。

龍アップ

ハーツ龍 (はーつりゅう)
声:有村まよ


黙ってればかっこいい系の少年、母親は芸能事務所を経営している。
とにかく自由奔放でまわりを振り回しがちなムードメーカー。
感情が分かりやすい。

まさとアップ

西木まさと (にしきまさと)
声:あおいろ


リーダー格のように見えて一番の恥ずかしがりや、ラスボス感あふれる優等生くん。
照れ屋さんなので本音とは違うことをしてしまいがちだが、やえたに対しては辛辣。友達思いのいい子。

せんせいとほごしゃとおにいちゃん

ゆうこ先生 声:壱屋うい
みんな大好きゆうこ先生。いつも「結婚したい」といっている。
優しくて明るくておちゃめ。今回は卒園式の進行役として司会もしている。

山田ママ 声:hie.
ツンツンツンしている息子にデレデレしているお母さん。
卒園式ということでわが子の姿に涙したり笑ったりと忙しい。

ハーツママ 声:ゆゆ
外国人タレントの芸能事務所を経営する敏腕女社長。
山田ママ、西木ママとは龍が入園して以来仲良し。わが子が一番カワイイと思っている。

西木ママ 声:来生華
おっとりしているマイペースで料理上手なお母さん。
卒園式を前に息子の初めてなアレを聞いてハイテンションになってしまう。

やえた 声:桃夜葉月
ゆうこ先生のお兄さん。弟が欲しすぎてお兄ちゃん呼びをされるたびに興奮感動してしまう変態。
卒園式にはゆうこ先生のお手伝いできてそのまま参加していた。

みんながあつまるひ

終戦ジャケットアップ

頒布日 :2018.4.29
スペース:第一展示場E−16b(箱庭S)
価格  :400円
紙ジャケット/85分弱+キャストコメント
Tr.5以降は【CDのみに収録】となります。

通販受付中

Tr.1  聖戦のバレンタイン
Tr.2  聖戦のエターナルカープ
Tr.3  聖戦のクリスマス
Tr.4  聖戦のホワイトデー
Tr.5  終戦のグラジュエイション
Tr.6  キャストコメント・山田芳生役  ユキト
Tr.7  キャストコメント・ハーツ龍役  有村まよ
Tr.8  キャストコメント・西木まさと役 あおいろ
Tr.9  キャストコメント・ゆうこ先生役 壱屋うい
Tr.10 キャストコメント・山田ママ役  hie.
Tr.11 キャストコメント・ハーツママ役 ゆゆ
Tr.12 キャストコメント・西木ママ役  来生華
Tr.13 キャストコメント・やえた役   桃夜葉月

つくったひと

企画:箱庭S
イラスト・原案・装丁:有村まよ いろいろ:須藤水波

えんじたひと

山田芳生:ユキト
ハーツ龍:有村まよ
西木まさと:あおいろ
ゆうこ先生:壱屋うい
山田ママ:hie.
ハーツママ:ゆゆ
西木ママ:来生華
やえた:桃夜葉月
(敬称略)

りんく

おかりしました

【音響効果】
On-Jin〜音人〜ちょい音くらげ工匠無料効果音で遊ぼう!/無料効果音効果音ラボ効果音辞典ポケットサウンド/効果音素材

【背景音楽】
フリーBGM DOVA-SYNDROME時の迷い人Ramine絵に描いた城(レマノルド)

【サイト素材】
FOOL LOVERS路地裏の雑貨屋さん +* Roziura zakkaten *+

inserted by FC2 system