※当サイト内のバナーを除くコンテンツの無断転載は禁止しております※

登場人物

芳生アップ

山田芳生 (やまだよしお)
声:ユキト


ツンツンツンなショタ。強がりのツッコミ役。
三人の中ではリーダー的ポジションにいるはずなのだが、主に龍に振り回されてばかり。
超優しい。

龍アップ

ハーツ龍 (はーつりゅう)
声:有村まよ


黙ってればかっこいい系の少年。
とにかく自由奔放でまわりを振り回しがちなムードメーカー。
鯉のぼりごっこ、という新しい遊びを生み出す。

まさとアップ

西木まさと (にしきまさと)
声:あおいろ


リーダー格のように見えて一番の恥ずかしがりや、ラスボス感あふれる優等生くん。
恒例になってきつつある西木家でのこどもの日の行事を満喫している。
好きな色は青色。

ゆうこ先生
声:壱屋うい


山田、ハーツ、西木がいるチューリップ組の先生。
物腰が柔らかく、子供と一緒になってはしゃげる。
年長になったみんなに「年下の面倒を見てあげてね」といってしまった。

山田ママ
声:hie.


ツンツンツンしている息子にデレデレしているお母さん。わが子がかわいくて仕方ない。
ちゃめっけがあり、息子をいじることもしばしばある。

西木ママ
声:来生華


おっとりしているマイペースで優料理上手な母さん。
パートで働いてる。 旦那も息子も口下手なので、言葉を引き出すのが上手。

本編

・再生する際は音量にお気を付けください。
・ヘッドホン、イヤホンをして聞いていただくとより楽しめます。

年長になった芳生、龍、まさと。ゆうこ先生に「年下の面倒を見てあげてね」といわれた三人は、
こどもの日にまさとの家に集まって鯉のぼりを作ることに。三人それぞれの個性が出るなか出来上がった鯉のぼりはゆうこ先生の予想をはるかにこえる大きさで……。
そしてまさとの衝撃発言が飛び出る!
仲良し三人組の一人、西木まさとに焦点をあてた「聖戦シリーズ」第二弾!

製作

企画:箱庭S
イラスト・原案:有村まよ
いろいろ:須藤水波

山田芳生:ユキト
ハーツ龍:有村まよ
西木まさと:あおいろ
ゆうこ先生:壱屋うい
山田ママ:hie.
西木ママ:来生華

←シリーズ前作:聖戦のバレンタイン
→シリーズ次作:かみんぐすーん(ただし冬)

※以上、敬称略

リンク

企画名:聖戦のエターナルカープ
企画者:箱庭S
URL:http://hakoniwas.web.fc2.com/stvd17/kodomo/
バナー:400*80 200*40 ※直リンク推奨です。

 

素材

【HP素材】
FOOL LOVERS路地裏の雑貨屋さん +* Roziura zakkaten *+

【音響効果】
効果音ラボ効果音辞典On-Jin~音人~ちょい音くらげ工匠無料効果音で遊ぼう!/無料効果音ポケットサウンド/効果音素材

【背景音楽】
フリーBGM DOVA-SYNDROME

inserted by FC2 system