見えても、見えなくても。僕らのそばには、神様がいる

CD名など

あらすじ

「その神様は、」

 音橘は“音月神社”の神様。縁結びをするのが仕事だが、最近はめっきりお客さんが減ってしまい、友神(ゆうじん)の伊那弟と時々話す程度にしか他者との交流がなかった。

 そんなある日、男子高校生の真田祐希がやってくる。彼は片想いの相手である雪川夏織と席替えで隣になりたいと願い、音橘は無事にその願いをかなえるが、お礼をしにきた祐希に自分の姿が見えることを知る。それは、自身の“神様としての時間”が残りわずかなことの証だった―……。

「あの神様は、」

 中学一年生の野々村球磨は、片想いしている幼馴染の志筑由奈の提案で“コックリさん”をやることにした。しかし現れたのはたいそうお偉いらしい神様の菊理媛。彼女は由奈にとりついてしまい、しかも由奈からはなれるには球磨と由奈の縁結びをしなければならないという。

 神様というものに頼りたくないために困る球磨の前に、“本当の”狐狗狸さんや伊那弟まで登場し、球磨は由奈との縁結びを願うかどうか決めるように迫られる。どうやら菊理媛は理由があって由奈に憑依したようだが―……。

登場人物のご紹介

CDの情報

○○のジャケット
タイトル
その神様は、/あの神様は、
サークル名
箱庭S
頒布イベント
M3-2019秋
頒布日時
2019年10月27日(日)
会場
東京流通センター
頒布スペース
第二展示場1F う-40a
仕様
紙ケース、データCD
収録時間
合計80分程度
価格
200円(イベント価格)
特典
紙製栞(絵師様描きおろし)
通販
boothにて取り扱い中!

特典の紙製栞はCDを買ってくださった方に2種類のうち1種類をおつけします。
2020.3.1の春M3で、先着1名様にプレゼント決定!
最初にスペースへ購入にお越しいただいた方にお渡しします。

収録話

Track.1「その神様は、」
音橘(声:hana10)、伊那弟(声:春希ジュン)、真田祐希(声:中嶋有志)、
雪川夏織(声:有村蓮)、佐藤志貴(声:伊達琉太)、静永紘(声:松永みとせ)
Track.2「あの神様は、」
野々村球磨(声:秋太郎)、志筑由奈(声:江井みゆき)、伊那弟(声:春希ジュン)、
菊理媛(声:有村蓮)、狐狗狸(声:伊達琉太)、真田祐希(声:中嶋有志)、
雪川夏織(声:有村蓮)、店員(声:松永みとせ)

本編は上記2つですが、本編収録後に、出演キャストで遊んだ録った音声があります。
本編中のワンシーンを、【キャストを変えて】【オプション属性をつけて】演じていただきました。
ぜひ、本編視聴後にお聞きください!

Track.3 シャッフルキャスト・その1

デュフフ、菊理媛殿かわいいでござる…あっ、由奈殿も(ry ≫ ヲタク×野々村球磨 声:伊達琉太

私(わたくし)は13(サーティーン)ですのよ ≫ お嬢様×志筑由奈 声:秋太郎

ククは神様なのよ☆! 見ればわかるでしょ! ≫ お嬢様×菊理媛 声:松永みとせ

Track.4 シャッフルキャスト・その2

お空にいるあのひとはだあれ? ふくひらひら! ≫ 3歳児×野々村球磨 声:伊達琉太

よく聞こえんからもっと大声で言え ≫ 耳が遠い後期高齢者(90歳)×志筑由奈 声:松永みとせ

ククリヒメじゃっていうとるじゃろが ≫ これでも神様の後期高齢者(90歳)×菊理媛 声:秋太郎

制作・出演・素材

制作

出演

(敬称略)

お借りした素材

リンク

バナーはご自由にお使いください。

その神様は、/あの神様は、
http://hakoniwas.web.fc2.com/soanokami/

バナー_音橘
http://hakoniwas.web.fc2.com/soanokami/image/banner.png

バナー_菊理媛
http://hakoniwas.web.fc2.com/soanokami/image/banner.jpg

応援リンク

白雲病の住処 結わいの縁 復仇シークエンス 君は夏の雨と共に
inserted by FC2 system