更新履歴
3/22
イラスト・本編・キャストトーク公開。
企画完了
3月4日
シナリオ完成・キャスト配布
3月2日
企画ページ公開
3月1日
キャラクター・プロット構想終了
2月28日
企画発足




「戦場のパティシエ」は箱庭S制作のホワイトデーイベント企画モノになります。

あらすじ

バレンタインが女の子の聖戦なら、ホワイトデーは男の子の聖戦!?

バレンタインデーに告白された森井はホワイトデーのお返しに迷っていた。
そこにクラスメイトの明坂と不知火が加わり、森井のチョコレート作りを手伝うことになったけど…

登場人物

森井永人 / 明坂直治 / 不知火二海 / 江崎梨子

森井永人(もりい ながと)CV.小豆戒斗
キャラ画像

…ツンデレ、恥ずかしがりや、ツッコミ担当
…バレンタインに本命チョコをもらった。
甘いのは苦手だが、女の子の頑張りにつられ、もらってしまった。
ちなみにビターだったのでちゃんと食べた。
今回、一応お返しをしなきゃと思い用意しようと思ったのはいいものの
何を渡せばいいのか分からずに、クラスメイトの二人に相談した。

明坂のことは「明坂」、不知火のことは「不知火」と呼ぶ。江崎は「江崎」。

明坂直治(あけさか なおはる)CV.有村まよ
キャラ画像

…眠そう、のんびり、天然、方向音痴
…森井のクラスメイトで友人。森井の相談を受けた明坂は
味覚音痴ではあるが器用な不知火を連れて森井の前に現れる。
極度の甘党でチョコにはじまり、シュークリーム、ケーキ、
甘いものは何でも食べる。3食お菓子。そのくせ細い。女子の敵。

…森井のことは「ながくん」、不知火のことは「ふたくん」と呼ぶ。江崎は「江崎さん」。

不知火二海(しらぬい ふたみ)CV.山原水鶏
キャラ画像

…馬鹿、味覚音痴、器用、ボケ
…森井よりは明坂とよく一緒にいる。味覚音痴で、通常とはだいぶ違う味覚。
甘いとか辛いとか分かっているか定かではない。
ただ素直で真面目なため、先生には気にいられている。

…明坂のことは「永人」、明坂のことは「直治」と呼ぶ。江崎は「江崎」。

江崎梨子(えざき りこ)CV.高松沙絢
キャラ画像

…おとなしい、かわいい、マドンナ
…森井に告白した女の子。結局はふられてしまうが、
本人は気にしていない様子。ふられても見守る。
ややヤンデレ気質もある?

…森井のことは「森井くん」、明坂のことは「明坂くん」、不知火のことは「不知火くん」と呼ぶ。

本編


視聴の際は音量にご注意ください。



収録語のキャストトーク ※ネタバレ有り
森井永人役小豆戒斗さん


明坂直治役有村まよさん


不知火二海役山原水鶏さん


江崎梨子役高松沙絢さん



制作


(敬称略)
Staff

制作…箱庭S
キャラクター原案・イラスト担当…有村まよ(HP
企画・その他担当…須藤水波(HP



Cast

森井永人…小豆戒斗(HP
明坂直治…有村まよ(HP
不知火二海…山原水鶏(HP
江崎梨子…高松沙絢(HP



素材/ Frame Design
著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー
効果音源音人効果音ラボちょい音
SENTIVE NET

レシピを参考にさせていただきました:ピートロゆっけちゃん様


バナー画像
リンク先のURLは http://hakoniwas.web.fc2.com/ にお願い致します。
 



inserted by FC2 system