Character

空アップ

狩永空 (かりながそら)
声:有村まよ


本作品の主人公。わさびと仲良しの小学5年生。
根が優しく、誰と会ってもすぐ友達になれちゃう気さくな少年。
我慢強くあまり泣かない。

わさびアップ

わさび
声:芯咲ひなた/冬沙悠


狩永家で飼われている黒柴。まだ2歳(人間でいうと20歳前後)。
柴犬らしく、飼い主の空に忠実だがまだ遊びたい盛りなので、隙あらばじゃれつく。
時々会話するかのように鳴くが、それが必ずしもそのまま伝わるとは限らない。

ゆきアップ

ゆき
声:葉桜佑奈


空と同い年の小学5年生。のわりには大人のような言動をする。
いつも落ち着いておりにこやかに微笑んでいる。
人が楽しそうにしているのを見るのが好き。 わさびにとあるお願いをする。

茉莉花アップ

清水茉莉花 (しみずまりか)
声:綾瀬きのこ


20歳のいまどきな女子大生。 フレンドリーで“けーちゃん”こと宮地恵子とは大親友。
おしゃれに気を遣う彼氏が欲しいお年頃だがいない。いない。
とある事件で鷲尾、成宮、田浦と出会っており、今回もたまたま事件に巻き込まれてしまう。

鷲尾アップ

鷲尾悠臣 (わしおはるおみ)
声:成海修司


28歳、アラサーの男性警察官。肩書は警部補。
無愛想で強面の顔をしており、体格もがっしりしているため、後輩や女性からは距離を置かれやすい。
その点上司にはかわいがられるタイプ。だが中身は天然のギャップ男。

クロアップ

成宮黒之介 (なるみやくろのすけ)
声:松永みとせ


28歳、刑事。鷲尾とは同級生であり友人。肩書は警視。
自身をクロと呼ばせ、他の人にもあだ名をつける。
とても騒がしく、テンションの差が激しく、まるで犬のような人。
いつもにっこにこ。だが取り調べのときは人が変わる。

田浦アップ

田浦圭太 (たうらけいた)
声:トロピカルあきら


25歳の若い刑事。成宮の部下。肩書は警部。キャリア組。
淡々としており、物静かで鷲尾とは別の意味で怖さを感じさせる顔をしている。
上司の成宮が好きすぎて好物のものから生活パターンまで全て把握している。

Sub Character

宮地恵子 (みやじけいこ)
声:狛原ひの

  ―茉莉花の親友。こっちは彼氏がいる女子大生。かわいいわりにがめつい。

川戸薫 (かわどかおる)
声:あおいろ

  ―被害者、川戸貴生の妻。クールな女性だが、これでも貴生が死んだことを悲しんでいる。事件の中で最重要人物とされている。

Story

ある日静かな町で起こった殺人事件。それは、川戸貴生という男性が刺殺体で発見されたものだった。
容疑者は妻の川戸薫。しかし、彼女には犯行は不可能であった。とすれば、誰が犯人なのか?

偶然事件現場のそばを通りかかった、主人公・空と愛犬・わさびは捜査のため訪れていた、
鷲尾悠臣、成宮黒之介、田浦圭太、清水茉莉花の四人と出会う。

そして雑談をした後、空はいつも通りわさびと散歩へ向かい、大人たち四人は捜査を始める。
凶器はなく、犯人を示す証拠もないゼロからの捜査に、鷲尾たち三人は聞き込みを中心に犯人へと迫っていく。
そんななか、無関係そうな空とわさびは知らぬ間にこの事件に巻き込まれ……。

事件を追う中で浮上する様々な事実、その先にある真実とは?

『ちいさなたんてい』

これは、愛情と友情が織りなす、ひとつのちいさな物語。
――僕は、君の友達だよ。

Staff

(以下敬称略)
企画・脚本:須藤水波(箱庭S)
イラスト・キャラクターデザイン:Rei
音 響 :Blue Field
-------------------------------
狩永空:有村まよ
わさび:芯咲ひなた冬沙悠
ゆき:葉桜佑奈
清水茉莉花:綾瀬きのこ
鷲尾悠臣:成海修司
成宮黒之介:松永みとせ
田浦圭太:トロピカルあきら
宮地恵子:狛原ひの
上井学:モリサキ
初瀬霧生:T-182 ※ブログ
川戸 薫:あおいろ
青田明人:桃夜葉月
青田佐奈:黒守九十九
エキストラ:大野みやこ清澄ユユキ関ヒカル伊達琉太樽々タクト、桃夜葉月、須藤水波

Material

H/MIX GALLERYMusic is VFR魔王魂DOVA-SYNDROMEFICUSELちょい音効果音ラボ無料効果音で遊ぼう!On-Jin〜音人〜フリー効果音素材 くらげ工匠

inserted by FC2 system